Q&A よくある質問

リフォームのご相談~施工完了 ご相談⇒現場拝見⇒お見積(無料)

お見積りは、必ず現場拝見後となります。 電話セールスは行っておりません。 ご契約⇒ 施工 ⇒お支払い

ここで細かい色決めなどを行います。 ご希望の工事日を教えてください。

 アフターフォロー

工事完了後、不備な点など御座いましたら お気軽にご連絡をお願い申し上げます。

 
電話でリフォーム価格を教えていただけますか?
申し訳ありません。 必ず現場を拝見させて頂いた上で御見積書のご提出となります。 戸建とマンションで設置できる機器が変わります。 見た目が同じトイレでも壁からの排水位置によって取付できる機器が変わります。 機器が変わるという事は、定価が高価になる場合があります。 正しいお見積りの為に現場拝見のご協力をお願い申し上げます。
他の業者から一度見積もりをしてもらっていますが、見積もりしてもらえますか?
はい!見積もりします。 複数の業者からお見積りを取り寄せるのは、良い手段だと思います。 お見積りの内容、ご担当者との会話、会社の中身を熟慮して御選択されるのがベストだと思います。
マンションに住んでいます。リフォームできますか?
 はい!できます。 マンションのリフォームも多数手がけておりますので大丈夫です。 ご安心ください。
古い家ですがオール電化にできますか?
ほとんどの場合できます。 しかし、稀に敷地の問題などでオール電化にできない場合もございます。 詳しくは現場を拝見させて頂いてからご返答をさせてください。
オール電化住宅の一番のメリットはなんですか?
 メリットは ・光熱費が安くなる ・ご高齢者やお子様にとって安心・安全の調理ができる ・災害時、一番早く復旧されるのは電気です。 【太陽光発電と家庭用蓄電池を設置する】と災害に強いお住まいになります。
アフターサービスが心配です。
地域密着を心懸けてリフォーム事業を行っておりますので、ご安心ください。 有料ですが、TOTO様の『住宅設備機器 あんしん10年保証』に加入する事もできます。
リフォームローンが利用できますか?
はい!利用できます。 電話リフォームローン(低金利)をはじめ、多数のローンを取り扱っております。
住みながら工事できますか?
はい!出来ます。 ほとんどのお客様が居住を続けながらリフォームを行っております。 ”お客様の日常生活に支障がないように” 弊社で熟慮の上、配慮しながら工事をしております。
住宅リフォームで間取りの変更は自由にできますか?
ほとんどの住宅に於いて、間取り変更が可能です。 基礎・通り柱・ケタ等は、事前に確認・プラン作成・お客様と詳細な打ち合わせを行っておりますのでご安心ください! ご相談頂けると嬉しいです。
工事中、ご近所に迷惑はかかりませんか?
工事車両の駐車や騒音の問題がありますので、事前に弊社にて御挨拶文を作成し、工事着工前に近隣の皆様に御案内及び御挨拶をしております。 細心の注意を心がけておりますのでご安心ください。 ご信頼いただけると幸いです。
器具販売だけもしてもらえますか?
はい!器具販売のみご注文もできます。 弊社は、建材・住宅設備機器販売からスタートして、リフォーム工事へ事業展開しておりますのでご心配なくご注文ください。


クレジットカード払いOK! 見積依頼は平日の9時~18時にお電話ください ご訪問・打ち合わせ・工事の日時はご相談に応じます 当社のシステムについて【リフォームの流れ】をご参考ください まずは、お電話をお待ちしております